インフォメーション

 

 

今年、コトンは2013年にオープンしてから8年目を迎えます。

 

8年前・・・オープンするときに思い描いていたのが、

コトンのアトリエで、

コトンに来た人がそれぞれ好きなことやり、

他愛のないおしゃべりで楽しむ風景でした。

 

 

 

オープン当時、

世の中がお稽古ブーム・ワークショップブーム・そして、イベントブームだったこともあり、

その流れに自然と乗り、

自分が得意とするものを、必要としている方にお伝えしてきて、

今のコトンの形がつくられました。

 

そんな中

昨年の今頃・・・

世の中はコロナの感染流行でいろんなものがストップ&自粛状態となりました。

今までやってきたことも、思うようにできない状況になり・・・

それでも、どんな感じならできるのだろうかと考えながらすすめてきて・・・

 

過去の事を振り返ることで、

コトンをオープンした時にできなかったことをやるのは、

今なんじゃないかな。。。と、

思うようになりました。

それが・・・

『他愛のないおしゃべりで楽しむ風景』

 

教えるとか教わるとかと言う事ではなく、

自分もみなさんと一緒に楽しむ風景です。

 

ただ、昨今の状況では、不特定多数の方々と、こういう場をシェアすることは

なかなか厳しい状況です。

 

それならば・・・と、いう事で、

いまコトンが提供しているメニューに会員制度を取りいれ、

その中で、活動の場や内容を模索しながら

徐々にたくさんの方にも、また違ったコミュニケーションの場を

ご提供ができるようにいけたらいいな・・・と考えました。

 

 

この会員制度は、今あるメニューに追加をしたという感じですので、

今まで通りのソーイングサポートもリクエストレッスンも行っておりますので

これまで通りのおつきあいをおねがいします。

 

 

会員になることでメリットとなることもあります。

そちらは、こちらのページにてご覧いただけたらと思います。

 

 

いつもソーイングカフェコトンをご利用いただきましてありがとうございます。

 

3月18日に 宮城県独自の緊急事態宣言が発令されました。

これに伴い、リクエストレッスンを4月11日までお休みをさせていただきます。

 

ソーイングサポートにつきましては、事前にお問い合わせを頂き

急用の場合のみ対応をいたします。(例えば入学入園準備でサポートを受けたいなど)

 

コトンの感染対策は以下の通りです

 

*マスクの着用
*手指消毒
*入店の際の検温
*店内の入店人数は2名様までとさせていただきます。

 

2名様と言いましても、お友達やご家族の2名様とさせていただいております。
面識のない方々が同じレッスンを受けるという事はないよう配慮しております。

 

レッスン後のサービス珈琲の提供をお休みをさせていただいております。

はじめて、ご来店いただくお客様には、お名前と連絡先をお尋ねさせていただいております。

ご理解ご協力をおねがいします。

 

 

1
Today's Schedule