インフォメーション

2020.03.23 (Mon)  10:37

布マスクワークショップ

マスク不足解消をするため、

自然素材の布とソフトゴムを利用してつくる布マスクのワークショップを

少人数制で4月も開催します。

洗って繰り返し使える布マスクをひとつ持っておくと、マスク不足の解決につながるとおもいますので、

是非、この機会に手づくりに挑戦してみてください。

今回使用する材料は、お洗濯が可能な国産木綿のさらしです。

今、マスクを作る材料も入手困難となっているため、枚数限定での開講とさせていただきます。

たくさんの方が一つの場所に集まることは相応しくないと考えたため、

下記の日時で、定員少人数制にての対応とさせていただきます。

 

マスクの材料は 基本お一人様1セットとさせていただきますが、どうしても2枚お作りになりたい方は800円にお値引きします。

また、今回、25日に県内の夕方のニュース番組内で

今回の布マスクの作り方をご紹介していただく予定です。

その時にご案内したマスクのあれこれもご案内します。

 

その他、立体型のマスク、お子さまサイズのマスクも作ることができますので

当日、作りたい形のマスクをお伝えください。

 

自粛ムードでなかなかお出かけできないお子さんとのご参加も可能です。

直線縫いで完成できますので、お子様のミシンの体験も兼ねてご参加ください。

 

*開催日時

開催日 4月5日(日)、4月6日(月)

開催時間 午前10時半~11時半

     午後13時半~14時半

定員 各回ともに3名

参加費 500円 (マスク材料費含む)

*レシピつき 

*材料のみの販売はしません。

 

参加受付は、お問い合わせから受け付けしております。

受付開始は24日からになります。

 

 

 

① 4月5日(日) 午前10時半~11時半  満席

 

② 4月5日(日) 午後13時半~14時半  満席

 

③ 4月6日(月) 午後13時半~14時半  残1

 

 

布マスクワークショップ
Today's Schedule