インフォメーション

こんにちは。

久しぶりのご案内です。


お客様からのご要望で、

10月よりソーイング教室および

着物リメイク教室を 

開催します。



縫ってみたいと思うお洋服や、この着物を何かに作り変えたいとお考えの方は是非、ご連絡ください。

一緒に、あなただけのものを仕上げていきましょう〜。


ソーイングレッスンや着物リメイクのレッスンの開催にあたり、ちょっと補足です。


実はソーイングレッスンは、ソーイングサポートと言うカタチで、お客様の作業作業をお手伝い(アイロンがけやアドバイスをお伝えする感じです)しながら進めておりました。


お客様から、是非、着物リメイク教室を開いてほしいとお願いをされ、開催するなら、たくさんの方々に周知していただきたいと思い、ソーイング教室、着物リメイク教室とネーミングを変更をすることにいたしました。


教室のモットーは、とにかく好きなものをつくるです。


こちらから、これ、作りましょうと言う課題ははありません。


こんなのも作れるよという提案のみ、させていただきます。


なので、材料もお客様に準備していただきます。


レッスンにお越しのお客様には、コトンの店内にある、ミシン、糸、アイロンなどお使いいただけます。


裁縫道具はご自分のものをご持参ください。ミシンの持ち込みもOKです。


私は、お裁縫の楽しさは、布選びからスタートすると思っております。

是非、ご自身で生地を手に取って選んでください。

その方が、きっと、つくるものに愛着が湧く事と思います。


10月から、コトンの10年目がスタートします。

是非一緒にお裁縫をたのしみましょ!


#ソーイング教室 

#ソーイングカフェ 

#着物リメイク教室大崎

Today's Schedule